アトリエコハク

アトリエコハク

兵庫県但馬のホームページ制作アトリエ

>
>
  • 旅行

グラビティリサーチ姫路に行ってきた

スポンサーリンク

先日の4DX初体験と同じ日にボルダリングにトライしてみました。
ボルダリング、いやクライミングと言ったほうがわかりやすいでしょうか。まぁとにかく壁を登るスポーツです。
本来は岸壁を登るみたいですが、なかなかそんなことはできないので似たようなこと人工的な壁で体感出来るジムがあります。

先日オープンしたばかりのテラッソ姫路の中にGravity Researchというクライミングジムができたので早速トライしてきたというわけです。

難しいけど楽しい


実際どうだったかというと楽しかった!凄い楽しかった!
クライミングの部屋に入ると全ての壁がクライミング用の壁になっていてどの壁でも登ることができます。
壁によって傾斜角度が違ったりして難易度が変わってきます。
壁には人工的な石というか取っ手というか突起物があり、それを足掛かりにして登っていきます。突起物の下には色と番号がついていて、この色と番号によっても難易度が違います。
例えば、緑の11を選んだら頂上に行くまで緑の11と書かれた突起物しか使えないといった感じ。
うまく手足を運ばないとなかなか頂上まで辿りつけないです。結構難しい。
絶対クリアできないでしょ!って感じのところもあります(笑)

1日券を買えば途中でジムの外にでることも可能なのでちょっとお茶して休憩してから戻ってまた登っても大丈夫。そうこうしてると2〜3時間はあっという間。

写真を撮るのを忘れてしまって文章だけで楽しさを伝えるのかなり難しい。。。(笑)

女性多し!


ここで男性の皆さんに朗報です。
クライミングジムには若い女子が多い!
むしろ女子の方が多い!
ススッと登ってカッコイイとこ見せちゃいましょう。
順番に壁を登るので結構見られます。

持っていくもの


Gravity Researchに行くとき基本的に動きやすい服装さえ持っていけば、シューズもすべり止めもレンタルできます。
靴下は忘れずに!
ちょっと長めの靴下のほうが良いかも。僕はくるぶしソックスを履いてたんですけど、靴擦れしました。

筋肉痛必至


初めて行く方は翌日絶対筋肉痛になると思います。
登ってると変な体制になったりしますし、普段使うことのない筋肉を使うのでかなりの確率で筋肉痛になると思います。
クライミングジムに通うだけでも結構筋肉つきそう。
体をひねって登ったりもするのでしなやかなバディーを手に入れるには持って来いかもしれませんね。

いやー楽しかった。

スポンサーリンク