アトリエコハク

アトリエコハク

兵庫県但馬のホームページ制作アトリエ

>
>
  • 旅行

吉野ヶ里遺跡に行ってきた

スポンサーリンク

連休に福岡に行き、滞在中に思いつきで佐賀、吉野ヶ里遺跡に行ってきました。
福岡でレンタカーを借りてGo!

高速を使ったので40〜50分で到着。
人生初佐賀県。

出発した時点ではとりあえず佐賀に行くこと以外決めてなかったので吉野ヶ里遺跡の看板に身を任せて吉野ヶ里遺跡へ。

え、確認ですけど吉野ヶ里遺跡て佐賀県であってますよね?

事前知識無しの純粋な気持ちのまま入園料を払って入園。
とにかく広い。東京ドーム何個分ですか?知りませんが凄い広さ。
1月ですのでさすがにめっちゃ寒いけど、何だか楽しくなってきました。
空がどんよりしてても気分は最高さ。

写真 2016-01-11 15 55 59

(写真だと柱が斜めに見えますけど安心して下さい、実物はまっすぐですよ)

広大な敷地のいたるところにこういう建物が並んでいるわけです。
何か違う世界に来たような感じ。

写真 2016-01-11 15 46 25

いろいろ思いを馳せながらウロウロしてると楽しい。

そして僕はついにあれを発見してしまいました。

た、た、た、高床式倉庫やんー!!!
高床式ー!!

これは大げさですが教科書で習った高床式倉庫を目の当たりすると、これが高床式倉庫かーとなぜか感慨深い気持ちになりました。
目に焼き付けました。


実際家の中に入ることもできるし弥生人の服装や、道具をもって写真を撮ったりもできます。
人もそんなに多くないので結構ゆっくり見て回れる。
なんせ敷地が広いので全部見て回ろうとすると結構時間がかかってしまい、冬だと寒いので温かい格好で行くことをオススメします。


スポンサーリンク