アトリエコハク

アトリエコハク

兵庫県但馬のホームページ制作アトリエ

>
>
  • 旅行

Walpa(ワルパ)福岡店に行ってきた

スポンサーリンク

最近メディアでちょくちょく見るWalpa(ワルパ)というお店。
海外のいろんな壁紙を輸入販売してておもしろそうなので福岡に行ったついでにWalpa福岡店に行ってみることにしました。

場所は博多駅から徒歩20分程度。
博多駅から歩いて行けるけど普段歩いてない僕には結構きつい距離で帰りはシータクに乗りました。

お店に入ると壁紙のロールがズラッと並んでてなんとも不思議な感じ。
30年間生きてきて今まで壁紙のロールに囲まれたことないですから。
無地のシンプルなものから和柄、シックな感じや流行りのナチュラル北欧系までホント沢山あって比較的女子力の高めな僕は迷いに迷っちゃいましたね。

店内の壁には実際いろんな壁紙が貼ってあり、トイレに繋がる廊下には本棚柄の壁紙が貼ってありました。
もちろんトイレの中も凄い壁紙。
一応書いときますけど「トイレの中も貼ってますので是非御覧ください」って言われたので入ってみたんですよ。

どこもかしこも壁紙だらけで不思議な体験。


店員さんにいろいろ話しを聞いたところWalpaでは自分で壁紙が貼れるキットも販売してあって、それを使うと結構簡単に貼れるらしい。
クロスの上からでも貼れるし簡単に跡を残さず剥がすこともできるとのこと。
剥がしても跡が残らないので賃貸の部屋でもOKだって!これ凄いね。
部屋の壁紙を自分で貼るってなんかすげくねぇ?


そして実は壁以外にも貼れるらしく店内のテーブルや椅子、本棚、柱などいたるところに壁紙が貼ってありました。
テーブルにはオシャレな木目の壁紙が貼ってあり言われなければ壁紙が貼ってあることに気づかなかったです。
テーブルとか椅子の場合は壁紙を貼った後ニスを塗ってなじませるといい感じになるらしい。

壁紙を自分で貼るなんて発想がなかったけど、あら不思議これならなんだか貼れそうな気がしてきました。
今回は時間がなくて買ってないですけど(買ってないんかい)絶対DIYで壁紙貼ってみようと思います。
貼るのに失敗しても綺麗にはがせるってのがとにかく最高じゃないっすか!

ワルパの壁紙やキットはネットで購入できるんですけど、壁紙の触り心地や実際の色の感じを確かめるために実店舗に来るお客さんも結構いるようです。
確かに実際行って見た方が良さそう。
http://walpa.jp/

余談ですが、店内にオキュラスリフトが置いてあって興味津々で店員さんに話を聞いたところ、部屋に壁紙を貼った感じをオキュラスリフトで体感できるらしいです。ただし、僕が行った時は丁度使えないタイミングだったみたいです。。オキュラスリフト体験してみたかった!

もう一つ余談ですが、Walpaってずっとウォルパって読むのかと思ってました。。。

スポンサーリンク